~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

1年が経ちました

本日でこのブログを開設してから1年になります。

当初の目標として1年は続けようと思ってやってきた訳ですが、更新頻度にムラがありつつもなんとか続きました。

飽きっぽい僕にはスゴいことです。

そしてまさか書きたいと思っていることが1年で全部書けないとは思いませんでした(笑)

まだまだ書きたいことがたくさんあります。

今回は改めてこのブログを開設した理由等について書いていきます。

 

最初に開設しようと思ったのは、ハロプロ楽曲について書いているコラムを読んだのがきっかけです。

こういうの自分も書きたい、自分の選曲で自分の感想とかを伝えたいと思いました。

なのでブログなんだけどコラムを連載しているつもりで書いています(笑)

 

好きなバンドやアーティストを伝えても、どういう音楽が好きなのかが分からないと言われることがよくある気がするんです。

好きな曲の好きなポイントを挙げることでなんとなく伝わればいいなというのもブログ開設の理由の一つです。

そして僕に"あなたへのおすすめ"を教えて貰えたら、という目的もあります。

段々と聴くアーティストが固定化されて、新たに好きになるバンドがいないという状態を脱却したかったんです。

その気持ちがあったからなのか、昨年は気になるバンドにいくつか出会いました。

 

ブログを書いている内に増えた目的もあり、それは僕が知ってる隠れた名曲を見つけてもらうことです。

なんの影響力も無いブログですが、アクセスしてくれた人に見つかってくれたら嬉しいです。

別に好きになれと言ってる訳ではないです。

曲を聴いてカッコいいとか可愛いとか思っても、それが必ずしも好きに繋がる訳ではないですからね。

気軽に記事を読んで曲を聴いてもらえたらと思います。

 

ということで、1年記念に自ら 赤いフリージア を贈りたいと思います。

メロン記念日の一番のヒット曲で、数々のハロメンにカバーされてきた曲です。

メロン記念日はセクシーな曲や力強いロックのイメージなので、こういうアイドルっぽい曲は珍しい気がします。

カッコいいワウギターやベースライン、つんく♂さんの声も入っていてファンキーなバックトラックとは裏腹にメロディーや歌詞はかわいいんですよね。

ハロプロにはファンキーな曲はたくさんありますが、こういうギャップのある曲はなかなか無いのでこの曲が未だに人気なのかなと思います。

 

今回はここまでです。

Googleのdiscoverから来てくれる人が多いみたいで、アクセス数が当初より増えていてありがたいです。

これからも好きな音楽についてただひたすら語っていきたいと思います。