~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツ娘。

いよいよ梅雨も明けて、本格的に夏の始まりですね。 タイトルのココナッツ娘。ですが、誰だそいつらと思っている人もいるでしょう。 ハロヲタでも知らない人もいると思います。 僕自身、名前だけは当時から知っていたものの、曲は数年前に初めて聴きました。…

MODE MOOD MODE

7.24 UNISON SQUARE GARDEN 15周年おめでとう! ユニゾンの単独記事はこれが初めてですね。 今回はオリジナルアルバムとしては最新作の「MODE MOOD MODE」について書いていきます。 発売されたのは去年なのでかなり今さら感はありますが… 1. Own Civilizatio…

鈴木愛理 × ○○

何個か前の記事に愛理の曲の事を書きましたが(鈴木愛理を、知っていますか? - ~語りたいっ!!~)、今回はコラボ曲について。 1曲目は 鈴木愛理 × SCANDAL で STORY です。 めっちゃSCANDALらしさが出ている曲だなと思います。 SCANDALって昔は曲は作って…

好きなイントロ~モーニング娘。編 その②

今回はモーニング娘。の曲の中でイントロが好きな曲についてです。 前に書ききれなかった分です。前回→好きなイントロ~モーニング娘。編 その① - ~語りたいっ!!~ なぜか今回プラチナ期の曲ばかりになってしまいましたが、どれも定期的に聴きたくなる名曲…

bitter な sumika

今回はsumikaの曲の中で僕が好きな曲についてです。そんなにいっぱい曲を知ってる訳じゃないし、ニワカもいいとこなんですけど…前にNICOのQUIZMASTERのレビューの記事(QUIZMASTER - ~語りたいっ!!~)に「別腹」という曲について、最近苦味のある曲が好き…

鈴木愛理を、知っていますか?

皆さん、鈴木愛理を知っていますか? ℃-uteのエースで、現在はモデルや歌手として活躍中です。 今度ドラマにも出演するらしいです。 そんな愛理の曲は、ハロプロとは異なる作曲家からの提供も多くて、良い意味でハロプロっぽくないんです。 今回は愛理の可愛…

ハロプロのこのベースが好き!

ハロプロにはベースが良い曲がたくさんあるんですが、今回は敢えて派手なベースソロがある曲などは除外して選曲してみました。 イヤホン推奨です。 1曲目は モーニング娘。 の NATURE IS GOOD! です。 この曲は「大阪 恋の歌」のカップリングです。シンプル…