~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ハロプロ楽曲大賞'19(5位~1位)

今回は前に書いた記事の続きで、僕が今年良いと思ったハロプロの曲をランキング形式で発表します。 第5位: アンジュルム / 恋はアッチャアッチャ あやちょのラストシングルです。 MVのウエディングドレス姿が美しいですよね。 こういう曲はハロプロで久々だ…

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2019 「Bee side Sea side ~B-side Collection Album~」 に行ってきた

12月23日に福岡サンパレスで行われた、UNISON SQUARE GARDENのライブに行ってきました。 今回はセトリ順に簡単にライブレポというか感想を書いていこうかと思います。 (乏しい語彙力と拙い表現力のせいで所々バカっぽい感想になっていますが、ご容赦くださ…

個人的ハロプロ楽曲大賞'19(番外編)

前回の記事に僕が選ぶ今年のハロプロ楽曲大賞の10~6位を発表しました。 今回は番外編としてハロプロOGが今年出した良曲について書いていきます。面倒くさいので順位は付けません(笑) 今年はハロプロの曲で良いと思う曲が多かったですが、OGの曲も良い曲が多…

個人的ハロプロ楽曲大賞'19 (10位~6位)

2019年も残すところあとわずかですね。 今年のハロプロはここ数年で一番良曲が多い当たり年だったと僕は思います。 そこで今回は個人的に良いと思った今年のハロプロ楽曲をランキング形式で発表します。 (ちなみに登録が面倒くさくて本家楽曲大賞には投票し…

夜に効く曲

12月になって一段と寒くなってきましたね。 今回は夜に聴きたい曲についてです。 僕がなんとなく冬に聴きたいと思う曲を選んでみました。 1曲目は OKAMOTO'S の NEKO です。 前々から書こうと思っていましたが、12月の曲なので待ちました。今回満を持して登…