~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなイントロ~Berryz工房編

前回の記事にたくさんのアクセスがあり、とても嬉しかったです。ありがとうございます! 振り返ってみると、バンドのことについて書いた記事が全然無かったので、そのうち書きたいと思います。 (多分これがバンド系の唯一の記事(笑)→春に聴きたい曲 - ~語…

MACHIGAISAGASHIに行ってきた。

4月17日にDRUM Be-1で行われた、NICO Touches the Walls TOUR "MACHIGAISAGASHI '19" 福岡公演に行ってきました! 今回はそのライブについて、セトリ順に感想を書いていきたいと思います。(新曲のタイトルは聞いただけなので全て表記不明です。) NICOのラ…

ジャジーな名曲~いろいろ編

前回はハロプロのジャズ調の曲について書きましたが、今回は色々なところから僕が好きなジャズ調の曲について書きたいと思います。 1曲目は、快盗戦隊ルパンレンジャーのテーマです。 何個か前のマッシュアップの記事でルパパトOPについて書きましたが、今回…

ジャジーな名曲~ハロプロ編

前回の記事で、音楽をどんな形態で買うかについて書きましたが、ハロプロでは2年前にCDは一部ユニットしか出さず、基本的に配信限定でリリースしていくみたいなアナウンスがありました。 Juice=Juiceが配信限定シングルの「Fiesta!Fiesta!」をリリースしたり…

サブスクか、配信か、CDか

今回は僕の音楽購入の形態の葛藤(?)についてです ここ数年で、サブスクがどんどん勢いを増しているというのを色々なところで聞く気がします。 どのくらいの人が使っているのかとか、どれくらい音楽を聴く人が使っているのかとか非常に気になります。 実際…

mash up!

なんと、3月のアクセス数が100件を超えました!ありがとうございます! そろそろ飽きられているとは思うのですが(笑)これからもネタが尽きるまでは更新していきたいと思っているので、覗いてやって下さい。 さて、皆さんマッシュアップとはご存知でしょうか…