~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔YESヌード

どんなタイトルだよ、と思った人もいるでしょう(笑) 今回はモーニング娘。の 笑顔YESヌード という曲についてです。 モーニング娘。『笑顔YESヌード』 (Close-up Ver.) よくこのタイトルが通ったなと多くの人が思ったのではないでしょうか。 ちなみにこの曲…

ありがとう!

実は今回の記事で50個目の記事です! 本当は別の記事を書く予定だったんですが、50個目と気づいてめちゃくちゃテーマを考えましたw 記念すべき回なので記念になるテーマがいいなと思って何度も考え直した結果、読んでくれる人に感謝を伝えるべく、ありがとう…

あっぱれ回転ずし!

食欲の秋ですね。寿司を食べたい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、モーニング娘。とくら寿司がコラボしていた事を知らない方は多いと思います。 今回はそんなむてん娘。の楽曲についてです。 1曲目は あっぱれ回転ずし! です。 この曲、…

ハロプロのこのベースが好き!その2

今回は僕がハロプロの曲の中でベースが好きなものについてです。 というよりは僕のベースラインにおけるツボをハロプロの曲で紹介するという感じです。 随分前に書いた記事(ハロプロのこのベースが好き! - ~語りたいっ!!~)の続きです。 低音が聴こえる…

歩きながら聴きたい曲(夜 編)

皆さん音楽ってどんな時に聴きますか? 僕は移動中にはほぼ必ず音楽を聴きます。バスや電車の中でも、歩きのときでも。 リズムに乗りつつMVみたくカッコつけて歩くのが好きです。 夜中に人気の無い道でそんな人を見かけたら、それは僕かもしれません。 今回…