~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない夏の思い出、作らないとね

8月も今日で終わりですね。 あんなに嫌だった夏の暑さが少しずつ涼しくなっていくことに、毎年寂しさを感じます。 夏の終わりってなんだかセンチになるんですよね。暑いの嫌いなのに(笑) まあ実際9月に入っても暑いとは思うんですが、涼しい風が吹いてきたり…

PINK CRES.

僕が歴代のハロプロメンバーで一番好きなのがあややで、二番目がミキティ、そして三番目がBerryz工房の夏焼雅ちゃんなんです。 僕はアイドルオタクというか、ハロプロの曲も普通に音楽として楽しむ楽曲派オタなので、歌の上手さとか声質の良さとかで推しが決…

Thank you, ROCK BANDS!

今回は7月24日に発売されたUNISON SQUARE GARDENのトリビュートアルバムの全曲レビューを書いていきたいと思います。 もともと書く気は無かったんですが、なかなかよかったので。 どのアーティストもメロディーをガラッと変えるような事は無く、トリビュート…

本当に暑い時に聴きたいハロプロの夏うた

夏と言えば夏うたですが、本当に暑い時に聴くとより暑く感じることってないですか? 冬のうたはバラードが多いですが夏うたってテンション高めな曲が多いから、暑い時に聴いていると苦しくなるんですよね(笑) だけど夏なんだから夏っぽい曲を聴きたい…と思っ…

好きなイントロ~松浦亜弥編

イントロについて書いた記事も今回でなんと7個目です。 今回は20代以上なら誰もが知っているであろう、あややこと松浦亜弥の曲についてです。 1曲目は ドッキドキ!LOVEメール です。 この曲はあややのデビュー曲です。 曲のテンションに対してタイトルがち…