~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ハロプロ楽曲大賞'20(5位~1位)

前回の記事で独断と偏見で選んだ今年のハロプロ楽曲大賞の10~6位を発表しましたが、今回はその続きです。 それでは5位から! 第5位: Juice=Juice / Va-Va-Voom この曲は「ポップミュージック/好きって言ってよ」のカップリングです。同じくカップリングだっ…

個人的ハロプロ楽曲大賞'20(10位~6位)

今年も残すところあと少しです。今年のハロプロはコロナに予定を狂わされながらも、様々な曲がリリースされました。 正直新曲がもっと聴きたい気持ちはありましたが、さすがにこの状況では仕方ないですね。 昨年同様に個人的なハロプロ楽曲大賞を発表します…

Patrick Vegee

なんかグチャッとしてんだよな このブログのことですかね。 ということで、前回のアルバム「MODE MOOD MODE」から2年8ヶ月経ってリリースされたUNISON SQUARE GARDENのニューアルバム「Patrick Vegee」について書いていきます。 「MODE MOOD MODE」の曲や…

ここにいるぜぇ!

前回の記事でとあるハロコンの時の「ここにいるぜぇ!」が好きということを書きました。 その時に、この曲についての記事をかねてから書きたかったことを思い出したので、今回はモーニング娘。の「ここにいるぜぇ!」についてです。 僕実は結構スカが好きな…

独断と偏見で選ぶハロコン名パフォーマンス3選

現在ハロプロはコロナ禍において、感染対策を行って少人数でのハロコンを行っています。 メンバーにも感染者は出ておらず、観客にもクラスター発生なんてこと無くかなりの公演数を重ねています。 しかし、従来のパフォーマンスはおあずけをくらっている状態…