~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TWISTER ーEPー

以前OYSTER ーEPーのことについて書きましたが、(OYSTER ーEPー - ~語りたいっ!!~)今回はその後にリリースされたTWISTER ーEPーについてです。 5月はNICOの記事で始まって最後もNICOの記事になりました。 OYSTER ーEPーはNICOが初期衝動を思い出したのかというよ…

好きなイントロ~アンジュルム(スマイレージ)編

今回はイントロシリーズの第3段です! あやちょの卒業が近くなってきたので今回はアンジュルム編にしました。 ちなみに、タイトルをアンジュルム(スマイレージ)という表記にしたのは改名を知らない人に向けてというのもありますが、単純にスマイレージ時代…

亀井絵里

今回はずっと書きたかったえりりんこと亀井絵里についてです! 娘。の期でいうと6期が一番好きです。推しはミキティですが、今回はえりりんについて。 えりりんは凄い癒される綺麗で可愛い声をしています。 リズムやピッチはもうひとつという感じでしたが、…

OKAMOTO'Sが関わるとなんでもカッコいいの法則

今までの記事でも何度か名前を出していますが、僕はOKAMOTO'Sが好きです。 しかし、好きな曲が多くて絞れないので今回はOKAMOTO'Sが提供したり編曲したりした、他のアーティストの曲について書きたいと思います。 OKAMOTO'Sのファンの人でもそこまでチェック…

ミニスカ履いてミニハムず!

皆さんミニハムずって知ってますか? ハム太郎の映画にミニモニ。が出演したときのユニット名です。 劇場版ハム太郎の1~3作に出演して劇中歌を担当しました。 子供向けだからこそのインパクトのある歌詞、そして音楽がとても面白いので、紹介していきたいと…

好きなイントロ~℃-ute編

イントロシリーズ第2段は℃-uteです! 先日岡井ちゃんの活動休止が発表され、ハロヲタがざわついていますね…また無事に戻って来てくれると信じて待つしかないですね… ということで、今回は℃-uteが12年の活動で残した数々の名曲の中から、僕が選んだイントロが…

GO!GO!7188

5月5日にちなんで、僕の高校時代の思い出のバンド一つであるGO!GO!7188の好きな曲について書いていきたいと思います。 高校の軽音楽部でGO!GO!のコピーをやっている先輩が多く、このバンドの存在はそこで知りました。 今回は特に高校の時に先輩がコピーして…

OYSTER ーEPー

先月のアクセス数が300件超えしました!ありがとうございます! 3月に100件超えて喜んでいたのに、300件なんて!調子に乗ってしまいそう!(笑) 特にNICOのライブに行った感想ブログにかなりのアクセスを頂いて、今回はその御礼的な感じでNICOのことについて…