~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

亀井絵里

今回はずっと書きたかったえりりんこと亀井絵里についてです!

娘。の期でいうと6期が一番好きです。推しはミキティですが、今回はえりりんについて。

えりりんは凄い癒される綺麗で可愛い声をしています。

リズムやピッチはもうひとつという感じでしたが、加入当初から割りとパートをもらっていた印象があります。

その声質的に可愛い曲とかしっとりとしたバラードが合っていると思います。

 

新垣里沙亀井絵里モーニング娘。 / 守ってあげたい

ユーミンのカバーです。ハロプロメンバーがウェディングソングをカバーする企画アルバムに収録されました。

モーニング娘。のプラチナ期と呼ばれる時代を知っている人にはこの二人のコンビはお馴染みではないでしょうか。

プラチナ期の曲は一番が愛れなメイン、二番がガキカメメインが多かったですよね。

この曲の特に好きなところは、一番のBメロのサビ前のえりりんのパートです。

なんかかわいくて何度も巻き戻してそこだけ聴いてしまいます(笑)

 

会えない長い日曜日

ミキティのデビュー曲をイベントでカバーした音源です。

リズムは走っちゃってますが、声が曲に合っていて聴いてて心地よいです。

"にっちっよっおびぃ"みたいに細かくリズムを取っているところとかが娘。感があるなと思います。

たまに語尾をしゃくり上げるのも可愛い。

 

なくもんか

いきものがかりの曲をイベントでカバーした音源です。

声質の良さが活きていていい選曲だと思います。

選曲したのは本人なんですかね?

ピアノだけのシンプルな伴奏も声の良さを引き立てているように感じます。

 

レモン色とミルクティ

新人だった頃の5,6期の曲をミキティを除く6期三人で歌ったライブ映像で、これはえりりんメインバージョンです。

アングルもえりりんのソロアングルです。

これもえりりんにかなり合った曲だと思います。

6期だとミキティが好きで、その次はれいなが好きですが、この曲はれいなメインバージョンよりもえりりんメインバージョンの方が好きです。

 

春 ビューティフルエブリデイ

これは元々えりりんと愛佳の二人曲ですが、この映像はえりりん卒業コンサートでソロで歌った時のものです。

衣装もかわいくてすごく似合っていますね。

このパフォーマンスの前にファンへの手紙を泣きながら読んでいましたが、曲が始まると涙を拭ってニコニコしながら歌っている姿が素敵です。

つんく♂さんが、歌詞が出来た時にえりりんが思い浮かんだというだけあって、この曲もえりりんに似合う曲ですよね。

 

今回はえりりんについてでした。

ヲタじゃない人にとっては退屈な記事だったかもしれません。というかそもそも見てないかな(笑)

少し切なかったり、可愛くて甘酸っぱい曲が似合う素敵な声をしていて好きだということを言いたくて今回の記事を書きました。

またこういう声のメンバーが娘。に入ってきてくれたら嬉しいなと思います。