~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

PINK CRES.

僕が歴代のハロプロメンバーで一番好きなのがあややで、二番目がミキティ、そして三番目がBerryz工房夏焼雅ちゃんなんです。

僕はアイドルオタクというか、ハロプロの曲も普通に音楽として楽しむ楽曲派オタなので、歌の上手さとか声質の良さとかで推しが決まる事が多いんです。

今回はその中で雅ちゃんハロプロ卒業後に結成したPINK CRES.について取り上げたいと思います。

 

1曲目は キレイ・カワイ・ミライ です。

この曲はBuono!の武道館公演のゲストアクトで初めて聴いたのですが(ニコ生で)、おしゃれかわいいお姉さんユニットという感じで、いいなと思いました。

ちなみにこのMVはその時のライブ映像を使っています。

ハロプロは少しダサいのがポイントというか、クールハローでカッコいい路線を狙っても衣装とかグッズとかちょっとダサさがあるんですよ(笑)

メロディーはポップですごくキャッチーですよね。

二番のにへの"空手チョップ"の歌い方が好きです。

テンポがよく良い意味でさらっと聴ける曲だと思います。

 

2曲目は fun fun fun です。

こちらもBuono!の武道館公演で初めて聴いた曲です。

MVがおしゃれ。ポップさと夏らしさもあってかわいいです。

ハロプロだと大きな布の前で踊ってるだけみたいなMVもありますから(笑)センスが全然違う!

歌詞も女の子達に向けて、自分らしいオシャレを楽しもうと言っているような曲ですしね。

すごくリズミカルでテンポよく言葉が出てくる感じが聴いてて楽しいですね。

特にラスサビの"ガーリッシュ・カジュアル・マニッシュ・ストリート・ロック 自由でいいの"という部分の語感が最高です。

 

3曲目は トウキョウ・コンフュージョン です。

この曲について書きたくてこの記事を書いたと言っても過言じゃないくらい僕の中でインパクトのあった曲です。

一度聴くと耳から離れないこの中毒性!

ハロプロ関係の曲で、つんく♂さん作曲の曲以外で中毒性を感じたのはこれが初めてです。

というか、この曲メロディーの動き方がつんく♂さんっぽいところがあるんです。

この曲で特に好きなのがサビの"そういう考え全然おしゃれじゃない"というところなんですが、ここのメロディーがつんく♂さんっぽいと僕は思います。

つんく♂さんの曲はロシア民謡的なメロディーがよくあって、最近だと「青春Say A-HA」とかが分かりやすいと思います。

この曲に関してはロシアというかアジアっぽさを狙ったメロディーだと思うんですが、結果的につんく♂さんっぽさを感じました。

二胡(?)の音が入っていたり、衣装も着物っぽいデザインで、アジア感を演出している一方で着ぐるみ(しかも大御所にも着ぐるみを着せているw)とかカオスな感じで、今までのPINK CRES.よりもハロプロ寄りな感じがしました。

サビはほぼ雅ちゃんしか歌っていませんが、やはり良い声質だし強い歌詞が様になるなと思います。

 

今回はPINK CRES.について書きました。PINK CRES.サウンドメイクを海外で行っているみたいなことを聞いた気がするので、凝っているなと思います。

PINK CRES.はオシャレがコンセプトにあるグループなので、もっと愛理みたいにファッションショーでライブするみたいなことをして女子をターゲットにガンガン売り込んでいけばいいのにと思います。

メンバー3人のキャラもそれぞれ立っているし、雅ちゃんの声が良いのでもっと売れて欲しいと個人的には思っています。

雅ちゃんの声質の良さについての記事は今後書こうと思っていますのでお楽しみに!