~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

はじめまして。

皆さんはじめまして!

はじめにこのブログについて簡単に説明したいと思います。

好きな音楽について僕が語るというただそれだけのブログです。

開設した理由としては、ハロプロについて楽曲派オタクとして語りたいというのが一つ。そして、自分が好きな音楽を知ってもらった上でおすすめのアーティスト、曲、ジャンルなどをコメント欄で紹介してもらえると嬉しいと思ったからです。

 

…というわけで早速ですが最近ハマってる曲を紹介したいと思います

Da-iCEFAKESHOWという曲。

特にこのグループのファンとかではなく、たまたまこの曲を知って好きになりました。

ファンキーなストリングスがめちゃくちゃカッコいいですよね、これ。

個人的にエレクトロなサウンドってあんまり好みじゃないけど、こういうファンク的な要素を盛り込んであると楽しく聴けるんです。

 

このストリングスの感じはモーニング娘。'16泡沫サタデーナイト!にも共通してるなと思います。

こっちはバリバリディスコサウンドですが、ファンキーなストリングスが同じように入ってます。

 

片や怪しげで片や華やかなストリングスのサウンドがとっても素敵ですよね!

ということで今回はここまでにしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

p.s.

泡沫サタデーナイト!のストリングスのレコーディングの様子がこの動画の31:42あたりから見れます。

24:37からのベースのレコーディングの様子と共に是非ご覧下さい!