~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

ルーツその1

どーも、二度目まして❗

前回の記事に書き忘れをちょっとだけ加筆しました。

それと、コメントでおすすめの音楽を募るとか書いてましたけど、別におすすめだけじゃなく、記事で紹介した曲の感想とか記事の感想質問などもお待ちしてます!

ので、気軽にコメント下さい…って言ってもコメントしないですよねw

面倒くさいしw記事よむのでも面倒くさいのにw

アクセスしてくれるだけでありがたいですw

 

さて、今回は自分の好きな音楽を語るにおいてルーツを紹介しておいた方がいいと思ったので紹介します。

前回の記事でもちょっと触れたんですが、ファンクやらディスコやらが好きなんです。

そのきっかけは間違いなくモーニング娘。なんですよね

幼稚園児のときや小学生の中学年くらいまで「流行ってるから聴く」くらいの感じで聴いてました。

今思うと当時からミキティの歌い方をマネしたり、シャッフルユニットまでちゃんと知ってたり、人並み以上に好きではあったんですけど(笑)

たしか女子かしまし物語くらいまで聴いていてその後世間の関心と共に離れていったんです。

この曲今聴くとめっちゃベースカッコいいしテンション上がるんですよ

特にイントロの上がっていくベースが好きです

メンバーのガヤが入っているのも良いですよね

 

娘。に飽きた後はアニメから知ったアーティストにハマるということが多くなりました。

ホリックというアニメからスガシカオを知って好きになったり。

PVに年齢制限があったりして小学生が聴くには刺激が強い気もしますがw

この曲はライブだと色々アレンジ変わったするんですが、音源のバージョンが一番毒々しさがあって好きです。

ホリックの怪しい世界観に非常にマッチしていて初見で虜になりました。

ちなみにこんなop映像でした

https://youtu.be/-503kXDeX8g

 

長くなるので続きは次回にしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。