~語りたいっ!!~

好きな音楽を語りたい。この感動を共有したい。

ビタミンME

アプリが不具合で開けず、また久しぶりの更新になってしまいました。

まあ本当に更新したければweb版で書けるけど、行間のスペースとかが違うのが嫌だったので書いていませんでした。(という言い訳)

最近はコロナの影響で新曲が発売延期になっているアーティストも多いですね。

コロナ禍でなんだか世の中全体がネガティブになっている感じもしますが、今回は元気をもらえる曲です。

BEYOOOOONDSビタミンME という曲です!

KAGOMEのタイアップということで、ビタミンがテーマになっています。

ハロプロでビタミンの曲といえばミニモニ。の「ビタミン不足解消交響曲」という曲がありましたが、アルバム曲で知名度が低いからか、この曲を思い出す人は全然いないようです(笑)

この曲については以前取り上げたのでこちらから↓

で、ビタミンMEですが、すごくいい曲ですね!

明るくて、キャッチーでBEYOOOOONDSらしさも詰まっています。

 

BEYOOOOONDSはなるべく多くのメンバーに見せ場を作るようにしている感じの曲が多く、この曲もたくさんの見所があります。

冒頭の寸劇をはじめ、全体的には高瀬くるみんのセリフが多いですが、野菜ソムリエの資格持ちということでフィーチャーされているのでしょう。

セリフと言えば2番のサビ前のニシのセリフはズルいですね。一切照れずにやりきっていて、可愛い過ぎるぞぃ!

ももひめと美葉ちゃんのラップバトルも見所ですね。ももひめはみぃみと同じ最年少なのに多才で、人生何周目だよという感じさえします(笑)

間奏では今回もほのピアノが炸裂しています。このキーボードのフレーズ好きです。

間奏明け、みぃみのソロパートからの"ME ME(みぃみー)"コールでニコニコしているみぃみがかわいいです。

個人的にグループで最年少メンバーが甘やかされているのが好きなので、マルチビタミーンズVer.とかでノリノリでコールしているメンバーとか見ていると和みます。

メンバーによるMV鑑賞会もおすすめ!)

この曲はメンバーによるコールがたくさん入っていますが、"要るんだぞ"とか"いないでしょ"とかかわいいですよね。

現場でも盛り上がる曲になるでしょうね!

 

王道の8ビートの明るい曲ではありますが、Bメロでは少し雰囲気変わってて面白いですね。ここもなかなかクセになる部分です(笑)

ベースがラスサビだけフレーズが少し違うところも好きなところです。"意味ないことなどないのだよ"の後の部分です。

1番や2番とは違い、音が上がるフレーズになっています。

ラスサビだと、みぃみソロの部分のブレイクとか、みぃみーコールの部分のギターのチョーキングとかも好きです。

 

歌詞も元気をもらえる感じで好きです。

さすが児玉雨子先生だなと思う歌詞ですよね。

靴底減り方 付き合う友達 ついつい偏りがちだけど

勉強 恋愛 遊びやバイトも バランス大事に ゆくしかない

とかビタミンに掛けた上手い歌詞だよなーと感心しました。

時間やいろいろ足りないよ 必要なものこそ足りないよ

とか

意味ないことなどないのだよ 誰しもひとりではないのだよ

とかこんな時だからこそより深く刺さる歌詞だと思います。

 

この曲はリリースの予定とか何もアナウンスされていませんが、そのうち何かあるでしょうね。

両A面かトリプルA面シングルになるのが妥当かなと思います。

このMVがYouTubeの急上昇に入っていて、新規ファンもじわじわ増えているようですし、未来が明るいグループだなと思います。

ハロプロの中では1番新しいグループですが、フレッシュなパワーと明るさでハローを引っ張っていってほしいです。

 

久々に書いたのでなんだか書き方を忘れてしまっていましたが、今後もぼちぼち書いていきます。